CONCEPT

JUSTEジュスト

フランス語で ー 公平な・精密な ー を意味し、英語の“adjust 調整する” や“justice 正義”もここから派生しています。
当社の精密な加工精度を製品に活かしたいという想いから生まれたブランドです。

新時代のプロダクト

カード決済や電子マネーが増え、財布の概念が変化する今、
時代にあった、無駄のないミニマリスト向けの財布を提案すべく、こちらの製品を作りました。
素材の細部にもこだわったシンプルで美しいフォルムに加え、優れた機能を備えています。

胸ポケットに入れてもスッキリとラインを崩さない極薄仕様となっており、日常からビジネスシーンまで快適に常備いただけます。
ICカード対応用に磁気干渉防止シートが付属し、カードを取り出すことなく決済が可能。
財布を枠をこえ、あなたのアイデア次第で使い方が広がるアイテムです。

精密金属加工のエキスパートが手がけるJUSTE。

大手製造メーカーにおさめる技術と製品の研鑽を重ね、日本の製造業を支えるこの道50年の技術者集団が生み出すJUSTE。
長年培った技術を一般製品に応用する初の試み。ミクロン単位の加工技術や設計技術が、製品の手触りやカード出し入れのしやすさなどに存分に活かされています。

丁寧な手仕事の賜物。

材質には航空機素材としても使用されているジュラルミン(A2017)を使用。
軽量で頑丈なジュラルミンの塊をマシニング(切削機)で精密に切削したのち、ひとつひとつ手作業で仕上げています。

MAKING

JUSTE制作PV

JUSTEカイロンPV

素材へのこだわり

ヌメロシリーズ

数字がテーマになったこちらのシリーズは、色や数字を選べるカスタム仕様が最大の特徴ですが、ジュラルミン本体に加え、数字部分には希少価値が高く耐久性に優れた、クロコダイルレザーをあしらっています。
長年様々な革製品を手掛け、革を知り尽くしたデザイナーが最高級レザーを厳選。
親和性のある2つの異素材は、どちらもエイジングを楽しめる仕掛けになっており、使うほどに手に馴染み、味わいが出てきます。

クロコダイルレザーについて

エキゾチックレザーの中でも最高級の皮革素材として世界中から愛されるワニ革。
大きくクロコダイル、アリゲーター、カイマンの3種に分類されます。
その中でも希少価値が高く最高級品とされるクロコダイル。さらに原産地により革の特徴が異なります。こちらのJUSTE製品にはシャムクロコダイルを使用。
製作時に一点一点、色と数字の組み合わせをデザイナーがセレクトしております。

機能美を感じるプロダクト

機能美という言葉があるように、
優れた技術作品や工芸品には見た目の美しさに加え、道具としての使いやすさが兼ね備わっています。
実際に手に取って、手触りの良さや使い心地を感じてください。